« GW パート2 | トップページ | 渋谷ランチ »

2010年5月 8日 (土)

GW パート3

  GW3日目、

今日は少し遅めに起きて、秩父へ「イチゴ狩り」

今年は4月が寒かったので、ちょうどGW中に秩父の芝桜が見ごろだったようで、いつもにも増して道が混んでました~!

お昼ちょっとすぎ位にイチゴ農園に到着。
Ca3c0304
この時期のイチゴ狩りは、トップシーズンより安くてすいてるので、お得感があります(^^)

去年のGWにみんなで行ったところにまた今年も行ってきました。

こちらの農園は、立ったままイチゴが採れるので楽ちん♪



だんなが練乳がほしい!というので、農園オリジナルのイチゴ専用のクリームも購入。
Ca3c0299











今年のイチゴ♪
Ca3c0303 去年よりは少し小ぶりでしたが、とってもおいしかったですよ~!

いろいろ品種があるので、食べ比べも楽しい(^^)

立って採るタイプのハウスのイチゴは、瑞々しくてすっきりした甘み。
座って採るタイプのハウスのイチゴは、濃厚で甘みが強く感じました。



一生懸命イチゴを狩る2人
Ca3c0302











おなかがイチゴに占領された~!!

イチゴで大満足(^^)

その後は、一度行ってみたかったパン屋さん「ラパンノアール」へ
Ca3c0305
パンは自家製酵母で、クッキーはよく自然食品のお店にも置いてあったりします。









こちらも人気店なのですごい混雑。
いろいろ食べたくなりましたが、今回はこちら
Ca3c0309_3
自家製バジルペーストのパン・味噌ゴマフォカッチャ・山形食パン。

そして、車の中で食べちゃったけど、チーズクリームパン。

チーズクリームパンとってもおいしかったですよ~♪



そして、道の駅に寄って買い食い(^^)
Ca3c0307 「たらし焼き」といって、お好み焼きの薄く焼いた生地の中にネギとシソがはいっていて、味噌マヨネーズがはさんであります。

これが、なかなか素朴でおいしかった♪

家でも作れそうな気がするんだけど、こういうところで買って、車の中で食べるのが何とも言えずおいしい(^^)



それにしても道が大渋滞でしたよ><

そして、家に戻り、少し休んで夜ごはん。
ここでもうひとつ、秩父で買ってきたもの。
「武島屋」というお寿司屋さんのいなりずし
Ca3c0306











生のお寿司ではなく、いなりずしと海苔巻きずしのお店で、今日は「いなりずし」のみ購入
Ca3c0308
しっかりした油揚げ。
そして、甘めの味付けで、これまた素朴ないなりずし♪
大きさも一般的に売ってるものより1・5倍くらいのサイズです(^^)






これに、タケノコ煮ものと野菜炒めで夜ごはん。

程よくおなかいっぱい(^^)

楽しかった3日間もこれで終わり。

また今年もおいしい楽しいゴールデンウィークが過ごせました♪
来年はどんな企画と食べものにしようかな~!

ラパンノアール
武島屋

|

« GW パート2 | トップページ | 渋谷ランチ »

秩父」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。