« 秋ですね~ | トップページ | 鎌倉Part2(お土産編) »

2009年9月23日 (水)

鎌倉Part1

21日敬老の日、姉と2人で鎌倉へおでかけ

夜は母と待ち合わせしていたので、頑張って11時過ぎに鎌倉へ到着!

まずは混まないうちにお昼ごはんにしよう~!

お店は「Cafe Dininng Nico Nico」
Ca3c0038
イタリアンのお店です。

カウンター席のみですが、落ち着いた雰囲気の大人のお店という感じでとても素敵です(^^)

私たちが入って、少ししたらどんどんお客さんが来て、待っていらしたので早めに行ってよかった~。




ランチは、パスタランチでパスタが4種類くらいから選べました。
もちろん姉と半分こするつもりなので、それぞれ好きなものをチョイス。
そして、まずはパンがでてきました。
Ca3c0034 お!この内層はきっと米粉かな~。

米粉100%かどうかはわからなかったのですが、もっちりとしているけど歯切れのいい感じで、おいしく、お店の方からよろしければこちらのオリーブオイルをつけてどうぞ。」との説明があったので、つけてみると、とってもおいしい~♪♪

あっという間に食べちゃいました(^^)



そして、パスタ
Ca3c0035 こちらは「鎌倉野菜としらすのパスタ」

お野菜自体の味もおいしく、しらすの出汁がきいていてとってもおいしい!!

あっさりとしていて、野菜をたっぷり食べたい時にはオススメ♪





もうひとつのパスタ
Ca3c0036
「トマトときのこのオリーブソースのパスタ」

トマトあま~い♪
にんにくとオリーブオイルの風味がよく、こちらのパスタもとってもおいしい!!

もし、どちらかと言われたらすごく悩むな~(笑)

お隣の方の鶏のクリームパスタもおいしいそうだったよー。

ランチには、飲み物はついていないのですが、せっかくなのでコーヒーも注文。
Ca3c0037
カウンター席なので、コーヒーを入れているところは見えるのですが、思ったより小さいカップだな~って内心思っていたのだけど、
お店の方「コーヒーは1杯おかわりがついていますのでぜひどうぞ。」とのこと。

なるほど~♪

まず最初はブラックで飲んでみて、2杯目はお砂糖とミルクをいれてみました(^^)

2杯目も温かいコーヒーが飲めるし、味もかえて楽しめるのでこれはいいね~♪

小さいお店なので2人で行くのがちょうどいい感じ。お客様の層も年配のご夫婦が多く、ゆったりと静かに過ごせる素敵なお店でした(^^)
またぜひいきたいな~。

そして、久しぶりに大仏様見に行こう!とのことで、歩いて「高徳院」へ
さすがにシルバーウィーク!人でいっぱい!
Ca3c0041
姉、大仏様を一生懸命撮ってます!










お背中
Ca3c0042
おせなか風通しいいです(^^)










そして、この後長谷駅近くで「かぼちゃきんつば」買ったりして、まだ時間も早かったので急きょ行ってみたかったパン屋さんへ行くことに。
なんですが、思いのほか遠かった・・。そして、着いたけどパンはすっかり売り切れてた・・。やっぱり人気店は、計画していかないとだめよね~。
まあ、いいお散歩ということで、鎌倉駅のほうへ戻って、お茶することに。
Ca3c0047
「ベルクフェルド鎌倉本店」

こちらのお店はドイツパンとケーキのお店です。








ケーキセットを注文
Ca3c0048
手前がチーズケーキ、奥がリンゴカスタードケーキ。

チーズケーキはあっさりしていて軽い!
ドイツといえば、リンゴを使ったケーキが多いですよね。
リンゴカスタードは焼きプリンみたいな感じで、私好み♪
素朴な感じがおいしいです(^^)


こちらのお店で姉がクッキーを購入。そして、KIBIYAベーカリーでパンとパウンドケーキ、鎌倉まめやで豆を購入とお買いものしながら、母と実家のほうで待ち合わせしていたのでそろそろ時間。

駅に入ったら、母からメール「栗を使ったケーキ買ってきて!あまり甘くないもの希望です。」
え!もう電車乗っちゃったんですけど・・。もっと早く言ってよ・・。
きんつば買ったけど、栗じゃないし、きっと「え~」って言うだろうと思い、横浜駅に立ち寄ってケーキも購入。

実家のほうへ帰宅。
母が仕事帰りだったので、じゃあ外で食べよう~とのことで、中華料理。
Ca3c0049 Ca3c0050 Ca3c0051

春巻き・豚肉とピーマンの汁そば・五目焼きそば・海老ときのこのあんかけセット

3人で分けておなかいっぱい(^^)





このあと、買ってきたデザートを食べました~♪
そのお土産編はまた明日~!

「Cafe Dining Nico Nico」
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14014565/

「ベルクフェルド鎌倉本店」
http://homepage2.nifty.com/bergfeld/

|

« 秋ですね~ | トップページ | 鎌倉Part2(お土産編) »

神奈川」カテゴリの記事

コメント

ちょっと!ちょっと!
僕達と出かける時はとってもありきたりな店ばかりなのは何故???
ってそんなことないか。
八王子の船で運ばれてくる料理の店とか連れてってもらったね。
あの時に料理と一緒に流れて来たお祝いの旗は今でも大事にしまってあります。
良い思い出です。
ありがとね(^^)

投稿: fukku | 2009年9月23日 (水) 21時57分

あら!そうかしら~(笑)
近場だとちょっと選択肢がせまいような・・情報量が少ないので見つけられないような・・S太に選ばせるとそうなるような・・(笑)
私もまだ行ったことがない、素敵なお店の候補がひとつあるので、今度そこに行こう~!
この間のYちゃんが言ってたお店にも行ってみたいしね♪
都心で!っていうのでもOKだよ(^^)
アハハ!あの時の、まだとっておいてくれたんだね~♪ありがとう(^^)
お店の人に頼んでお料理と一緒に流してもらったんだった!
近々また集まろうね♪

投稿: mado | 2009年9月24日 (木) 22時59分

この記事へのコメントは終了しました。

« 秋ですね~ | トップページ | 鎌倉Part2(お土産編) »