« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

ショートケーキ♪

月曜日、みはる先生のショートケーキレッスンにTさんと一緒に私も参加♪

先生のショートケーキは、だだのスポンジではないのです!

まず説明を受け、スポンジ作り♪
Tさんは、先生のケーキレッスンにもいつも参加されていて、おうちでもよく作られるのでやっぱり上手です(^^)
生地もいい感じに出来上がって、焼成。
Ca3c0003
うふふ、おいしそうでしょ~!

もうこの時点でそのままむしゃむしゃ食べちゃいたいくらいです(笑)







そして、先生が試食用に焼いてくれていたスポンジにクリームを塗る(ナッペといいます)お手本。
Ca3c0004
またまたセピア色で撮ってみました♪










そして、飾り付けをして、試食用のショーケーキ完成!
Ca3c0007
まだ回転台の上にのってますが、美しい♪

今日のイチゴちゃんがとっても大きくて、少し余ったので真ん中にも飾り付け(^^)







さてさて、Tさんと私も挑戦!
ふぅ~緊張する・・。私は実はナッペ自体がとても苦手。
過去に何度も練習してますが、なかなか上手にならないのです。
もう一度先生にコツを確認しながら作業。
で、今回はきれいにできたと思います~!!
Ca3c0008
どうでしょう??










嬉しかったのでもう一度。
Ca3c0009
金色の台が反射して、なんだか紗(しゃ)がかかってるようでちょっと女優さんみたい?
ちょっとしたアラが見えなくてちょうどいい~。








そして、3人で試食(^^)
Ca3c0011 おいしい~!!

まさにお店の味♪

Tさんのケーキもとっても美しくできてましたよ♪


先生ありがとうございました~。

でもでも食べすぎちゃいそうでこわい(笑)


そして次の日先生と試作。
5月後半サブメニュー「ココナッツとホワイトチョコのクッキー」
Ca3c0014
久しぶりのクッキーかな??

前半はカトルカールですよ!

こちらもぜひお楽しみに~♪


| | コメント (0)

2009年4月25日 (土)

仕事のあとに。

22日(火)、私がハワイから帰ってきてから、みはる先生と初仕事(^^)

東京ガス多摩ショールームにて、今回はベーグル講習会!
メニューはベーグル・ダッチオーブン調理のチキン・あさりのスープ。
講習会は和気あいあいと進み、試食♪
Ca3c0002
皆さんおいしい~♪と言ってくださってよかった~!









来月は、ドーナツ講習会です(^^)

そして、みはる先生と積もる話もたくさんあるので、立川駅でお茶でも!とのことで、立川高島屋2Fにある「CAFE FREDY」
Ca3c0003











フルーツティーがおいしいそう!
とのことで、先生は「桃とドライフルーツのフレーバーティー」、私は「ハニーレモングラス(だったかな?)」
Ca3c0004

ハチミツがついていて、そのままでもおいしいけど、少しハチミツ入れるとまた一味変わっていい感じ♪







そして、やっぱりケーキよね~!
「クレームダンジュ(ちょっと名前違ったかな)ベリーソース添え」と「抹茶と黒糖くるみのチーズケーキ」
Ca3c0005
ベリーソースの方は、あっさり甘酸っぱくて、これが日本のケーキの味だな~♪

抹茶の方は、大豆粉を使用した和風ケーキで、抹茶の味も濃厚で、くるみがいいアクセントです♪

どちらもおいしいです!




ケーキをペロッとたいらげ、しゃべるしゃべる(^^)
先生と「夜通ししゃべれるね(笑)」と言いつつ帰る時間に。

仕事の後のこういう時間ってとっても楽しいです♪

「CAFE FREDY」
http://www.cafe-fredy.jp/

| | コメント (0)

2009年4月23日 (木)

ハワイ Part3

ハワイ旅行の続きです!

4日目、今日こそは少し海に行ってゆっくりするぞ~!
と思って、とりあえずブランチ。

ワードセンターというショッピングモールにある「クアアイナ」
日本にもあるハンバーガーショップ。
ここの一押しはアボカドをサンドしたもの。
何にしようか迷って、「アボカドサンドイッチ」と「チーズバーガー」、ポテトフライ。
バーガーは大きさが選べるのですが、3人なので普通サイズに。
Ca3c0138_2
思ったよりやっぱりビッグサイズ!!
小さいサイズでもよかったかも~。

パテもボリュームたっぷりで、輪切り玉ねぎにトマト。
母もお気に入りの様子(^^)


アボカドサンドはBLTアボカド♪
おいしい~!!
私はこのアボカドサンドがハワイ旅行の中で一番おいしかったかも!って思うくらいお気に入り♪
サンドイッチの断面がないのが残念だけど、アボカドが1個丸ごと入ってるよね?って思うくらいたっぷり入っていて、パンも周りにゴマがついていて香ばしい(^^)
姉は日本でも食べたことがあるので、私も今度連れてって・・。

そして、少しワードセンター内をぶらぶらして、ホテルへ。
もうひとつ、ホテルの中にあるアイスクリーム屋さんがおいしい。とのことだったので、買ってみることに。
「ラパーツアイスクリーム」
Ca3c0139

チョコナッツとバニラマカダミア。

実は、この4日間ずーっと思っていたのですが、チョコもののデザートがややしょっぱい??
なんでだろう?暑いから?

なので、かなり濃厚な味です(^^)



そして、海へ
Ca3c0141 気持ちいい~♪

水着にはなってませんが(笑)









そして、今日は最後の夜ごはんなので「ハイアットリージェンシーホテル」にあるイタリアン中華の「チャオメン」へ

こちらのお店もツアーデスクの方から教えていただいたお店です。
イタリアン中華??

コース料理を注文
Ca3c0143











では、ハワイ最後の夜にカンパーイ!
Ca3c0144 ハワイにきて、私はパイナップルジュースばかり飲んでましたが、こちらのお店のが一番好きかも♪










そして、付け合わせのパンはオリーブパン・チーズパン・グリッシーニの3種類
Ca3c0145
このグリッシーニはパルミジャーノレッジャーノが練りこまれて(と思う)いて、おいしかったー!

お料理が来る前に食べすぎちゃいそう(^^)

ここまではイタリアン?





そして、中華風サラダ
Ca3c0146
これは中華だ~!










麻婆茄子に海老の塩胡椒炒め
Ca3c0147 写真がボケボケですが、

麻婆茄子は、デミグラスソースのような味。イタリアンと中華の融合♪

海老は大きくてプリプリ♪

どちらもおいしい~!
海老好きな私たちはまたまたおいしい海老が食べれてうれしい(^^)
姉は世界の海老を食べる!と言って、必ず海外旅行で海老を食べてます(笑)

そして、ジェノバ風ペンネと仔牛のソテー
Ca3c0148 Ca3c0149










ペンネもボリュームたっぷり!仔牛のソテーはほんとにやわらかい(^^)
わ~おなかいっぱい♪

最後のデザートは、「ティラミス」
Ca3c0150
この4日間で思ったことがもうひとつ。
とにかく飲み物がたっぷり!
コーヒーもこういうお店でもマグカップで、おかわりいかがですか?とここでもかなり聞かれました(^^)

ティラミスは、思ったよりあっさりしてました(^^)





イタリアン中華っていうことに納得。
ハワイ最後の食事にピッタリでしたよ~♪

明日は、帰国でさびしいね~なんて言いながら就寝。

そして5日目、帰国の日。
姉とふたりで朝早く起きて、朝日を浴びながら海へお散歩。
ビデオ撮ったり、写真撮ったりしてハワイを満喫♪

そして、朝ごはんは、スタバで。
Ca3c0152 カフェラテもショートサイズはないので、ここでは一番小さいトールサイズ♪

左がバナナブレッド、右がパンプキンスコーン。


このバナナブレッドがしっとりしておいしかった!
日本には売ってない気がするな~(もしかしたらどこかのお店にはあるのかな?)。
母は、2つもテイクアウトして日本に持って帰ってきた(笑)


そして・・、ホノルル空港へ。
そこでの出国審査が厳しかった~!
全員、靴はもちろん靴下まで脱がされて、それも荷物検査。
ちょっとびっくりしました(^^;)

8時間後無事帰国。

いや~楽しかったー!!
でも時間が足りなかった~!もっとゆっくりする時間も欲しかったので、また行きたいな(^^)
母も初の海外旅行は楽しかったようで、時差ボケもなく日本に帰ってきたらさらに元気いっぱいでした!

またすぐにでもどこか旅行に行きたいです(^^)

ちなみに・・、帰国して私の最初の食事は、だんなと回転寿司でした(笑)
























| | コメント (3)

2009年4月20日 (月)

ハワイ Part2

3日目、

今日はお昼ごろから観光に行くため、朝ごはんはどうしようか悩む。
でも・・、昨日イタリアンレストランでお持ち帰りでもらったフォカッチャもあるしな~(ついついもったいないと思っちゃう(笑))。でもお部屋で食べるのはなんだか寂しい・・。

そうだ!昨日のショッピングセンターのフードコートで何か買って一緒に食べればいいのでは!!

ということで、3日連続でまたまた行ってしまう。

そろそろ野菜を大量に食べたくなって、韓国料理のお店で野菜系のおかずを購入。
5種類も選べて、量もたくさん!

姉がコーヒーを買いに行き、母は「私フライドチキン食べたいから買ってくる!」と一人でお買い物に。なんだかちょっと不安・・。
で、買ってきたものは・・Ca3c0128
写真後ろ、明らかにチキンじゃないよね??
母「うーん、チキンってちゃんと言ったんだけど、なんだかわからないけどこれを渡されちゃって、まあいいかと思って・・」

え~!!結局昨日の夜ごはんと同じベビーバック(スペアリブ)じゃ~ん!

まあいいか・・(^^;)


そんなこんなで、朝ごはんを食べ、ダイヤモンドヘッドと潮吹き穴観光へ
Photo_2 Photo_3 










とにかく風が強い~!!
吹き飛ばされそうなくらいでしたが、きれいな海とダイヤモンドヘッドが見れてよかった♪
今度行った時はダイヤモンドヘッド日の出登頂ツアーに行ってみたいな~。

観光を終え、なんだか甘いものが食べたくなって、チーズケーキを食べることに。
お店は「チーズケーキファクトリー」
ニューヨークチーズケーキがあるからきっと食べ慣れた味で大丈夫だろう!
と、オリジナルチーズケーキとチョコムースチーズケーキを注文。
Ca3c0130
ぎゃー!生クリームが大量にのってる!!

まだ手前のオリジナルの方は一段の生クリームだけど、後ろのチョコムースの方はケーキの上にもドンっとのってる・・。

さすがによけさせていただきましたよ(^^;)

かなりのボリュームでした!


そして、ホテルに戻り、今日の夜はフラダンスショー付きのディナーバイキング。
Ca3c0132 Ca3c0135










Ca3c0136 Ca3c0137










メニューはいろいろあり、ローストビーフやパエリア、ちらし寿司などもありました。
でも、やっぱり一番おいしかったのはシーフード!白身のお魚も身が柔らかかったです♪

屋上でのショーだったので、風が強くてちょっと寒かったけどね(^^)

3日目はこれで就寝。

明日は、一日満喫できる最後の日。
続きはまた明日~♪

| | コメント (2)

2009年4月19日 (日)

ハワイPart1

今回のハワイ旅行は、4泊6日。

ハワイへの出発時間は夜。
成田空港に夕方集合。
出国審査を終え、飛行機へ。

まず、ハワイへの旅の最初のご飯は、機内食!
今回はJALだったので、機内食がスープストックとのコラボのご飯でした。
チキンクリームドリア
Ca3c0106











そして、朝ごはんにベーグル&ベーグルのキャラメルチップベーグル
Ca3c0107











そして、ハワイに到着!!
ハワイでの最初のご飯は何しようかー?
相談して、一番行ってみたかった「エッグスン・シングス」のパンケーキに。
Ca3c0109
こちらのお店は、ハワイでパンケーキの超有名店!
朝、10時頃は長蛇の列!
でもせっかくなので並んではいることに。

3人とも英語は全くできないので、メニューは日本語メニューもあり、店員さんもやや日本語OKでちょっと安心。
店員さんも日本人は、食べる量が少ないことをよく知っているので、2つメニューを頼んだら、3人でシェアしますよね?ときいてくれました(これは英語だったけど)
頼んだメニューは、ほうれん草とベーコンのオムレツ(パンケーキ3枚付き)とフレッシュレモンのクレープ、コーヒー3つ
Ca3c0110 オムレツにパンケーキが3枚もついていたら絶対一人では食べ切れない!!

写真ではわかりにくいですが、オムレツもクレープもかなりの大きさ!

ちょうど3つずつだったので、3人でちょうどいい感じ(^^)

パンケーキもクレープもとってもおいしかった~♪
パンケーキのミックス粉が売っていたので、試しに買って、日本に持ち帰ってきたので、楽しみです!

そして、ホテルにチェックイン。ハワイは日本と時差が大きいので、母はかなりお疲れ気味。夜ごはんも今日は部屋で軽く食べたいとのことなので、姉と私で、ショッピングセンターへ偵察&夜ごはんのお買い物に。
ショッピングセンターの中にあるマーケットでお買い物。
ここは日本語が通じないので、拙い英語(単語)で、お惣菜やパンなどを購入!
Ca3c0117
左後ろの量り売りのグリル野菜を買うのが大変だった~!
どのくらいの量にするか身振り手振り(笑)

チキンも「3ピース」と言ったら、サービスなのか4本入れてくれたみたい(^^)

カルフォルニアロールも買ってみました(^^)
なかなかおいしかったですよ!


一日目はそんなこんなで早めに就寝。

そして2日目、朝は少しゆっくり起きたので、母もゆっくり眠れたらしく元気いっぱい!
朝は部屋でジュースやコーヒーを飲んで、そのあとブランチ。

こちらのお店も日本で調べていったイタリアンのお店「アランチーノ」
Ca3c0119
海辺にあるお店で、外のオープンスペースの席で。

注文したのは、海老とアボカドのサラダ、魚介のパスタ、アンチョビのピザ。

やっぱりパスタを頼んだら、フォカッチャが付いてきました!

手前はパイナップルジュース。おいしい♪


海老とアボカドのサラダ
Ca3c0120 海老がプリップリしておいしかった~!!









魚介のパスタ
Ca3c0121 パスタはモチモチした感じ♪
それにとにかく魚介類がとってもおいしいんです(^^)









アンチョビのピザ
Ca3c0122 アンチョビが日本で食べるよりちょっとしょっぱいかな。
ワインと一緒に食べるといいかも!

フォカッチャは2個のうち1個食べきれなかったのでTO GO(お持ち帰り)したいです!と言ったら、箱に入れてしかも2個入れてくれました(^^)





そして、昨日、2人で行ったショッピングセンターへ母を連れてお買い物。
母は、ハワイアンジュエリーやキルトを購入。
そのあと母も私たちも、Tシャツを買おうとして、「2枚で半額!」って書いてあると思ったら、どうも違ったようで「2枚の値段で3枚」とのことで、私と姉は「それならキャンセルで。」と言ったのだが、母はわからなくて「2枚でなんだか高かったんだけど・・」というので、お店で交渉。
またもや、ものすごいわかりづらかったであろう英単語で、Tシャツ2枚を3枚にしてもらった(笑)
私たちって英語もできないのに、主張だけははっきりしている変な日本人だと思われただろうな・・(笑)

落ち着いたところで、アイスクリーム
Ca3c0123 「デイリークイーン」というお店。

こちらのお店は、かつて日本にもあったのです(もしかしたら今でもどこかにあるのかな?)。
私たち親子はこのデイリークイーンのアイスが大好きで、よく高速道路のSAで食べていた懐かしのアイス。
ここ数年、見かけなくなってしまったので、残念に思っていたらハワイで発見!

このチョコがけはどろどろチョコに左のアイスをドボっとつけると右のようにパリパリに固まるんです(^^)
あ~昔食べた味だ~♪
3人で「これこれ!久しぶりに食べれてよかったね~!」

そして、ホノルル・コーヒーカンパニーでコーヒー
Ca3c0124
これは、カフェラテ。
母はコナコーヒーを飲んでました。
コナコーヒーはストレートだと少し薄め。お茶代わりに飲む感覚なのかな。
お砂糖とミルクを入れるとまろやかになりました。






この日はお買い物をたっぷり終えて、夜ごはん。
ツアーデスクの方に教えてもらった、スペアリブのお店「トニーローマ」へ
こちらのお店は、地元の人も利用するお店なので、もちろん日本語メニューはありません!
なので・・、メニューを見てもちょっとわからないところも(汗)
教えてもらったスペアリブ(ベビーバックと言う)とオニオンリングはどちらもハーフサイズ、シーザーサラダをなんとか注文。
Ca3c0126 またまたお料理にパンがついていて、さらにサイドメニューも付いていました!

こちらのパンにつけるバターがガーリックとハーブが入っていておいしかった~♪







ベビーバックとオニオンリング、サラダCa3c0127

これでハーフサイズなので、フルサイズだとどんな大きさなんだろう・・。

ベビーバック(スペアリブ)はやわらかーい♪
ベイクドポテトにこれでもか!って言うくらいのバターがのってる!と思って食べてみたら、サワークリームでした(^^)
オニオンリングもついていたバーべキューソースを少しつけるといい感じ。
周りを見ると、隣はベジタリアンらしき家族、後ろの家族はものすごい量のお肉を食べていて、すごくアメリカンな気分でした♪

2日目はこれで終了。

3日目からはまた明日~(^^)

| | コメント (2)

2009年4月17日 (金)

初ハワイ♪ 

1週間ぶりです(^^)

実は、先週日曜日から6日間「ハワイ」に行ってきました~!!

母と姉と3人で(だんなはお留守番(^^))

母は初の海外旅行、姉と私もハワイは初めてです(姉も私もアジア方面に行くことが多くて・・)。
母がハワイに行ってみたい!ということで、親子3人での旅行・・、どうなる事やら(笑)

まあ、出国のときに荷物でひっかかったりしながら・・(私が)、なんとかホノルル空港に到着!090412_073301






















ホテルからの眺め
Ca3c0118_2 そんなわけで、明日から少しずつハワイの日記UPしていきたいと思いまーす!





















































































| | コメント (0)

2009年4月 9日 (木)

スコーン

火曜日のレッスン(^^)

久しぶりにYさん♪

Yさんは自家製酵母をおこして、おうちでパンやスコーンを焼いたりしてるんですよ~(^^)
今日は、ヨーグルト酵母のスコーンを焼いてきてくれました!
Ca3c0100
手前がYさん作ヨーグルト酵母スコーン。
後ろが4月前半サブメニュー、春色スコーン。

春色スコーンはベーキングパウダーなので、酵母スコーンと味比べ♪

それぞれ特徴があって、どちらもおいしい~♪

酵母スコーンはしっとりとしていて、熟成された味。
ベーキングパウダーのスコーンはざっくり感があります。

今日の気分はこっち!みたいな感じで楽しみたいですねー(^^)

Yさんのフォカッチャ
Ca3c0101_1 おいしそう♪

ワインがほしい・・。









Yさん、ごちそうさま~!スコーンとってもおいしかったよ♪
また食べたい・・。密かに待ってるね~(笑)

| | コメント (0)

2009年4月 6日 (月)

先々週と先週のおやつ

先々週のおやつ

「白鯛焼き」
Ca3c0048_2 仕事場の方からのいただき物です(^^)

何でこんなに白いのかな~?
と思って、原材料を見たら、タピオカ粉が入っていました!
きっと焼き方とかもあるんでしょうね~。

タピオカ粉が入っているのでモチモチ♪




そして、この鯛焼きの周りに皮がついていて(餃子のハネみたいな余分生地)、売る時はその部分は切ってしまうそうなんです。
これをスープに入れるとおいしいんですって~♪
そしたら、その部分をお店の方からいただいたそうで、そちらもごちそうになっちゃいました!

生地にスープがからんで、これがおいしかった~♪
ワンタンみたいな感じです(^^)
ちょっとあんこがついてたりするところもあったりして(笑)

いつもごちそうさまです(^^)

そして、先週のおやつは「ドーナツ」
Ca3c0098 チョコづくし~。

久しぶりに「ミスド」♪

何にしようか迷っていたら、「madoちゃん、半分こずつしようか!」と言ってもらったので、やったー♪と半分こ。

隣でポンデリング食べてた方からも「ちょっと食べる?」と言ってもらったから一口もらう♪


そしたら、「もうひとつあるから食べなよ~!」とすすめられて、結局もう半分。

いつもすみません(^^)
ほんとにごちそうさまです。

あー甘いものって幸せだなぁ~。

| | コメント (0)

2009年4月 4日 (土)

やきにく

今日は、家で畑のお手伝い。

先日のすごい風で、畑に敷いてあったシートが舞ってしまって、はがれてしまったんです。
結構な重労働なので、だんなと私も一緒にお手伝いしました!

シートを敷き終えて、庭の草取りをして、ようやく完了。
そしたらお義父さんが「焼き肉一緒にやらないか?」
とのことで、やきにく。

義父「今日は庭でやるよ。」

炭をおこしてバーベキューかな?と思いきや、

義父「コンロを買ったから、それでやろうと思って!」

おー!カセットコンロ式の焼き肉コンロ
Ca3c0099











焼き肉屋さんのように下に火があって、油を落として焼くタイプのものです。

義父「じゃあ、無事シート敷き終わり記念に乾杯!」
って・・・、なんのこっちゃわからないけど、まあいいっか(笑)

だんな「これ何のお肉?」
義母「さあ?よくわからないけど、焼き肉セットって書いてあったから、適当に買ってきた。なんだろうね~?」
だんな(気にする様子もなく)「ふーん。」

なんて、テキトーな親子なんだろう・・。
そういうところ、義母とだんなはそっくりなんです(笑)

それに義父がたくさん買ってこいよ!と言ったので、4人なのにお肉が大きいサイズ7パックくらい、ビールは500ml缶12本、さらにおにぎりもと、とにかく多い(笑)
義母「だって、少ないより多いほうがいいじゃない~♪」(さすがにお肉は食べきれなかった)

だんだんおなかがいっぱいになってきて、野菜がうれしい。
Ca3c0101
しいたけは、家で原木から採れたものです!

じゃがいもも焼いたらおいしかったよ~♪








ホットプレートで焼くよりお肉は油も落ちて、野菜は焦げ目もついて、おいしいです!
これは炭より手軽だし、結構オススメ♪
魚やイカとか焼いてもおいしいかも~(^^)

と、おいしかったのはいいのだけど・・、最後におにぎり食べてたら「あ!ガリッって言った!」と思ったら、奥歯の詰め物がとれた~ショック(涙)
早く歯医者さんに行かなくちゃー!

| | コメント (4)

2009年4月 2日 (木)

チキン&ナン&カレーと4月サブメニュー

31日・1日とみはる先生と試作♪

31日は東京ガス多摩ショールームにて。

4月の講習会のベーグルランチ用のチキンがグリルのダッチオーブン機能を使用して焼けます!とのことで、試してみることに。
Ca3c0071
ジュワ~っといい香り♪

最後は余熱を利用して火が通るので、とってもエコです(^^)







そして、ナンもグリルプレートがついているので、グリルで焼いたものとオーブンで焼いたもの。両方試してみました(^^)
Ca3c0073 ナンは奥がグリル・手前がオーブンです。

グリルのほうはちょっと焦げちゃったんだけど(笑)、火加減を調節すればOK!

味は~、どちらもおいしいのですが、私はグリルで焼いたほうが好き♪

なので、ナンやピザはグリル、他のパンはオーブン等とお好みで使い分けると良さそうです(^^)


そして、キーマカレーも作って、ワンプレートに。
Ca3c0077
もちろんベーグルも焼きましたよ(こちらはオーブン)!
ベーグルにダッチオーブンで焼いたチキンをサンド。
ナンはカレーをつけて。

おいしい~~♪♪

カレーも簡単なのに本格的なお味です(^^)



そして、1日はAEG社オーブンの確認と4月サブメニュー

AEG社のオーブンにはピザ加熱という機能が付いているので、それでナンを焼いたら??と思い、試してみることに。
お~ピザ加熱は300度なので、焼き時間はほほ同じ!
カレーも今回は豆カレーにして、オーブンで煮込みました。
Ca3c0095
おいしい~♪

昨日のナン&カレーと甲乙つけがたい!!

オーブンだと火のそばにいなくてもOKなのがいいですね。

実は今回ナンは2種類仕込んで食べ比べ。
アター(インドの全粒粉)100%とアターと強力粉50%ずつのもの。
どちらがおいしかったか??
うふふ、それは内緒♪
なんて、どちらもおいしかったので、これこそ好みかも(^^)

そして、4月サブメニュー

前半(春色スコーン)
Ca3c0089 ちょっとアップすぎ(笑)??

抹茶生地に大納言が入った和風なスコーンです!









ちゃんとした写真はPrime教室HPのスケジュールhttp://www.geocities.jp/prime_of_sweets/infoindex.htmlのところに載ってますのでご覧くださいね♪

そして、後半(胚芽マフィン)
Ca3c0086 こちらは素朴系(^^)

いつものマフィンとは一味違ったお味で、なかなかおもしろいですよ!








4月もいろいろメニューがありますので、お楽しみに(^^)

そして、この日はとってもラッキーなことが♪
それは、みはる先生の所に「イルプルー」からのお届けものが!!
Ca3c0081
コーヒーのパウンドケーキです♪

「madoちゃん!今日の朝届いたから食べよう~!」とおすそわけしていただきました(^^)
私はなんてラッキーなのでしょう~♪

ウットリするほどおいしかった~!

先生ごちそうさまでした(^^)



ちなみに・・、31日・1日のナンとカレー、先生から「madoちゃん、ご主人に持って帰ってね!」といただいたので、2日間続けてうちの夜ごはんはナンとカレーでしたが、だんなは大喜び(* ̄ー ̄*)
2日目は、だんな「今日もカレーなんだ!ナンはある??」
私「あるよ。」
だんな「やった~ナンっておいしいよね~!」
とモグモグ食べてました♪








| | コメント (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »