« 伊豆旅行Part1 | トップページ | ついに! »

2008年5月26日 (月)

伊豆旅行Part2

伊豆旅行2日目です。

プチホテル「花の森クラリス」

前日の夕食に続き、こちらの朝食はちょっと楽しい朝ごはんです♪

ホテルの方が、「おはようざいます!朝食です。ごゆっくりどうぞ。」とお部屋まで持ってきてくれるのが、なんと「バスケット」♪
Ts3a0722 中に今日の朝食セットがすべて入ってるんです(^^)
横にはポットにコーヒーが入ってます。









開けてみると、
Ts3a0723_2 BLTサンドイッチ・スコーン・ゆで卵・わかめサラダ・オレンジジュース・ヨーグルト・ジャム2種類が2セット入っていました!
そのほか、ティーパック ・コーヒーカップ、バスケットの蓋にフォークやナイフがついていて、お皿まで収納できるようになってました(^^)

晴れてる日は、お庭を見ながらゆっくりピクニック気分で気持ちいいかも♪

こういう朝食スタイルは初めてだったので、ちょっとワクワクして楽しかったですよ~♪

そして、朝食後にもう一度露天風呂に入って、チェックアウト。
う~ん、かなりの大雨・・。写真もたくさん撮りたかったけど・・、少しだけ撮りました(^^)
Ts3a0724 Ts3a0725










そして、次に向かったのは、「オラッチェ酪農王国」
HPにバターが売ってると書いてあったので、もしかしたらあるのでは??(有塩だけど)
と、ソフトクリームがおいしい!って評判だったので、その二つを目的に行ってみました。
Ts3a0726
到着したころに雨が上がり始めてラッキー♪








でも・・やっぱりバターは入荷お待ちください。とのこと。残念・・。
外には牛さんやヤギさんがたくさんいました。
Ts3a0727 Ts3a0728










が、雨のせいなのか、なんだかやる気なーい感じ(笑)
こっちを見向きもせず、眠そうにしてました!
そして、2つ目の目的、ソフトクリーム
Ts3a0729 このソフトクリームが濃厚でおいしい~♪
目的を果たせてよかった!!








そして、雨プラン用考えた場所、湯河原駅近くの「癒しの森 ルピナス」へ
思ったよりローカルな所で、お客さんは私たちだけだったのですが、結構楽しめました(^^)
ここは、酸素バーや足湯、フィットネス機がある所で、1時間800円で使い放題です。
Ts3a0730 Ts3a0731










左が酸素バー。女性専用ルームがあって、そこだけ酸素プラスアロマの香りがついています。いろいろな香りがあって楽しいです♪(男性は香りなしです)
右がドクターフィッシュ。(写真ではお魚さんが見えないですね)
ドクターフィッシュは足の角質をパクパク食べてくれて、お肌がすべすべになるそうです。
だんなも私もチャレンジ!
ぎゃ~!足に群がってきて、くすぐったいし気持ち悪い!私は一瞬でギブアップ!
だんなは、変な感じだけど、慣れてきたら大丈夫だよ。としばらく入ってました。
その後、そこにあるものすべて試してみて、時間終了。

そして、ちょっと遅めのお昼ごはん。
湯河原から車で5分くらいのところにある「麦とろ童子」へ
Ts3a0732











入ってみると、こんな感じ。
Ts3a0733_2 風情があってとてもいいんだけど、ちょっとテーブル低い(^^;)








そして、でてきた店主さんがまたすごいおじちゃんでした!いろいろ説明してくれるんだけど、何とも言えないおやじギャグを連発(笑)
そして、メニューが決まったら鐘を鳴らしてね!と渡された鐘
Ts3a0737 鳴らしてみると、わ!音大きい!
と即座におじちゃんがはいはーい!と来てくれました。








注文したのは、だんながしらすとろろ丼、私はシンプルな麦とろ飯にしました。
まず、自家製の大根のお漬け物と地元のなんとかオレンジ(忘れちゃったごめんなさい)
Ts3a0734 このお漬物がとってもおいしいんです♪
3日間はちみつとみりんだったかな?に漬け込んであるそうです。ゆずも利いてました。







とろろしらす丼
Ts3a0736 しらすたーっぷり!ごはんも麦飯です。
全品にカニ汁もついてきます。

おいしい~!!








麦とろ飯
Ts3a0735_2 ご飯、見えますか?麦の形になってます♪
とろろはもちろん、麦ごはんがとーってもおいしいんです!
カニ汁もいい出汁がでてます(^^)

おじちゃんが、ご飯のおかわり自由だからぜひどうぞ~!しらす丼のごはんもおかわりいいですよ~!っておススメされたので、二人ともおかわりをしてみたら、「ネギは好き?」と聞かれたので、「大好きです♪」と答えたら・・・、


ネギが乗ってでてきました!
Ts3a0738 で、またまたおじちゃん登場で、食べ方を伝授してくれて、最終的にはこのカニ汁をご飯にかけて食べるんです。
これがまた、とろろとはまた違う味わいでおいしい~!!

またおなかいっぱいです♪





この濃いキャラのおじちゃんに会いたい方はぜひ行ってみてください(笑)
味はおいしいですよ!

そして、今回の旅行はこれでおしまい。
このあと、お土産を買って帰ってきましたー。

楽しくおいしい旅でした♪♪
また行きたいな~!!

花の森 クラリス
http://www.izukogen-claris.com/

オラッチェ酪農王国
http://www.oratche.com/

癒しの森 ルピナス
http://lupinus.jp/

麦とろ童子(HPなし)
熱海市伊豆山郷清水210 0557-88-5433 

|

« 伊豆旅行Part1 | トップページ | ついに! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。